福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは♪公務員試験に合格した卒業生師走の12月。1年間の締めくくりに向けて小倉キャンパスの生徒たちは勉強や自分の好きなことに没頭しています♪
さて、昨年度の卒業生が嬉しい報告をするためにキャンパスへ来てくれました。

今年4月に公務員専門学校へ進学した斎藤さんが今年の公務員試験に合格しました!!
1年足らずの勉強でしたが、なんと「国家公務員初級一般職(福岡法務局)」と「北九州市一般事務」の2つに受かったんです☆
在学中は進学コースに在籍していて毎日コツコツ勉強していました。その甲斐あって勉強習慣を身につけることができ"公務員になりたい"という夢を叶えることができた斎藤さん。

勉強など大変だったのではないかと聞いたところ...
「本当に合格したのかまだ信じられない!! 確かに勉強は大変でした。でも頑張ったので結果がついてきたのは嬉しかった」と話をしてくれました。
専門学校の方から「斎藤さん、真面目に頑張っていますよ」と聞いていただけに合格を聞いた私たちもとても嬉しかったです☆

「なりたい大人」になるために卒業後も努力し続けた斎藤さんは、はにかみながらもキラキラ輝いていました。

しっかりとした目標を見つけそれに向かって進む姿は眩しくて素敵です♪
自分のやりたいこと好きなことをたくさん見つけて「なりたい大人」を一緒に目指していきましょう!!