福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
お気楽動画をつくる生徒

こんにちは。今年もあと少しですね。
みなさん、「お気楽動画」をご存じですか?
お気楽動画とは、KTCおおぞら高等学院の日常や生徒・コーチの企画やインタビューを撮影した動画のことです。小倉キャンパスからもYouTubeにアップされています♪
今日は、お気楽動画の企画や撮影編集をしているS君にインタビューしました!

Q.KTCおおぞら高等学院に入ったきっかけは?
A.自分の将来が決まらずに先生や親に相談したところ、この学校を教えてもらいました。見学にいったときに雰囲気がいいなと思い、入学しました。

Q.キャンパスでどんなことに熱中していますか?
A.友人と話すことです! プログラミングコースにも所属しています。プログラミングをしているときは機械と対話している感じです♪

Q.動画作成はいつから始めたんですか?
A.中学2年生のときだったと思います。その時はスマートフォンで編集していました。BGMをつけるときや完成するときが楽しいですね。

Q.お気楽動画をつくったきっかけは?
A.もともと動画作りは中学生からやっていたので、コーチに「手伝ってくれないか?」と声をかけられたことがきっかけです。楽しそうと思いましたし、声をかけられて嬉しかったです!

Q.お気楽動画の内容はどうやって考えているの?
A.いろんなYouTuberさんの動画を観ているときに思いついたり、アイデアがおりてきたものをストックしています。

Q.ブログを読んでいる人にメッセージお願いします♪
A.一緒に編集・撮影・企画を手伝ってくれる方、募集してます!

ぜひYouTubeで「KTC 小倉」で検索してみてください☆

みなさんもKTCおおぞら高等学院で新しいことに挑戦したり、好きなことに熱中したりしませんか。いつでもお待ちしております!