福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

ご協力をいただいた保護者のみなさまみなさま、こんにちは。
先日のブログでは「令和最初の文化祭」ということで、活気あふれる学院祭の様子をご紹介しました!

そこで今回は「お母様たちの学院祭」として、多大なご協力をいただいた保護者のみなさまのご様子やご参加いただいての感想をインタビューしたので、ご紹介します♪

今回の学院祭では保護者のみなさまに、たこ焼きブースを担当していただきました。
たこ焼きブースは大人気で「たこ焼き、むっちゃ人気♪」「すごい順番待ちよね☆」など、大盛況の一日でした。

そんな中、ご協力いただいたお母様のお一人である加藤くんのお母様にインタビューしました♪
Q. 今回のご協力、大変有難うございました。引き受けていただいた理由を教えてください。
「普段は本人からキャンパスでの様子が聞けないので、コーチやお友だちとの関わる様子が見れたらなと思って...。」

Q. 実際にご覧いただき、いかがでしたか?
「とってもよく笑っていました! バンド演奏で出演しましたが、メンバーと声を掛け合っていたのが印象的でした‼」

Q. 今年度、転入学されました。改めて入学後の変化は?
「前籍校の時は学校の様子をきいても『別に』とか『ふつう』といった反応でした。ただ私にはそうは見えない表情だったんですね。でも、KTCおおぞら高等学院に入学してからは、学校が『好き』や『楽しい』といった言葉が聞けるようになったんです! 本当に驚きでした‼」

Q. この時期は定期テストや三者面談があり、今後について悩まれている保護者の方もいらっしゃるかと思います。メッセージをいただけますか。
「今思えば、色々な決断をすることに私自身が一番、怖がっていたのかもしれません。道は一つではないので、思い切ってみることも大切かと感じています。

加藤君のお母様、貴重なお話をお伺いさせていただき、本当に有難うございました。

インタビュー中のお話に「本人から『外の世界は温かかった。光に満ちている。』という言葉があったんですね。選択肢を増やしたことで、本人が居場所を見つけたんだと思います。」というお言葉をいただき、KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスの更なる使命感を教えていただいたように感じました。

みなさまもKTCおおぞら高等学院で、学校が「好き」や「楽しい」と思える高校生活を送ってみませんか。
まずはどんなキャンパスか見にきてくださいね♪