福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

屋久杉を使ったキーホルダーづくりをみんなで行いました
みなさん、こんにちは♪
新しい年が始まり、中学を卒業されるみなさんは受験に向けての準備や学校選びをされているかと思います。
そんな中、小倉キャンパスでは11日(土)くれしぇんどを実施しました!!

くれしぇんどは、中学生が高校進学に向けて
「小倉キャンパスってどんなところ?」
「どんなコーチたちがいるの?」
「どんな体験ができるの?」

など小倉キャンパスへ通学しながら体験を通してそんな疑問を解消できるイベントです


今回は、屋久杉を使ったキーホルダーづくりをみんなで行いました。
普段使いなれない彫刻刀や糸のこぎりなども協力しながら使い、それぞれの好きな形に作っていきました。
参加した生徒たちや保護者の方々も集中して工作し、あっという間に時間は過ぎましたが作品を完成させることができました♪

参加した感想を聞いてみると
「人と関わることが苦手で最近しゃべってなかったけど、久々に女子トークできました。楽しかったです♪」
「形を決めるまでに時間がかかったけど、作り始めたら集中できました」
「4月から一緒に小倉キャンパスで勉強する人たちと交流できたから入学後の不安が少し減りました」

など話してくれました。

私たちも生徒たちがニコニコしている姿が嬉しかったです。

これから高校を決めようかなと思っているみなさん。
小倉キャンパスへ一度見学にいらっしゃってみませんか?