福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

image.png

みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスです。

KTCでは、将来の夢や目標を持って高校生活を送ってほしいという思いから「みらい学科™」を開講しています。
今回はみらい学科の一つ「プログラミングコース」についてご紹介します。

プログラミングコースでは、自分が考えたプログラムでロボットを動かす中で

・物事を論理的に考える力
・失敗から成功を導き出す粘り強さ


を楽しみながら磨いています☆彡

・・・と私が頑張って説明しても、なかなかピンとこないですよね()


▼実際の授業風景を動画にしましたので、こちらをご覧ください!▼

どうでしょう?
生徒同士ゲーム感覚で楽しみながら、課題を解決している雰囲気を感じてもらえたらうれしいです。


120分の授業時間中、休憩もとらずに目を輝かせながらプログラミングに没頭する生徒たちが社会でどう活躍していくのか?想像しただけでワクワクします 

現状の学校生活に悩んでいる高校生のみなさん、進路選択に迷っている中学生のみなさん、KTCおおぞら高等学院では"なりたい大人"になるための様々なコース・特別授業があります!

自分のやりたいこと」を一緒に探していきませんか?
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。