福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスです。

今回は九州医療スポーツ専門学校で開催されたHADO体験会に参加してきたのでレポートします。

「HADO(ハド―)」とは、頭にHMD(ヘッドマウントディスプレイ)と腕にアームセンサーを装着し、自分の身体を動かすことでエナジーボールを投げて相手にヒットさせる新感覚のスポーツ。現実とゲームの世界がミックスされた「デジタルドッジボール」というイメージです。

・・・文字で説明するとややこしそうですが、百聞は一見にしかず。

>>HADOの詳細はこちらの動画をご覧ください

どうです? 見てるだけでワクワクしてきますよね?

このHADOを初めて体験した生徒は...
「何これ! めちゃ楽しい♪」
「なかなかエナジーボールが当たらん! 悔しい!!」

と、今まで体験したことがない世界に大興奮♪

私も体験してみましたが、架空のエナジーボールを使う以外は、頭も体もフル回転でリアルなスポーツとまったく変わりません。

そして負けると、めちゃくちゃ悔しい♪

対戦を重ねる度に
「次の試合はスピードを重視していこう!」
「ボールを防ぐ壁は前で作ろうよ!」

と生徒同士で白熱した作戦会議が開かれ、みるみる上達していきました。

この日はKTCおおぞら含めて4校の高校が参加していて、試合終了後は自然と生徒同士で挨拶や試合の感想を話す姿が見られました。
やっぱりスポーツはいいですね♪

KTCおおぞらでは、今後も積極的に校外のイベントに参加していく予定です。
あなたもKTCおおぞら高等学院で自分の好きなことなりたい大人を見つけてみませんか?