福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
救急救命士の体験授業

みなさん、こんにちは。
今回は学校法人 滋慶文化学園 福岡医健・スポーツ専門学校の講師の方にご協力いただき、救急救命士について学んだのでリポートしますね♪

今回の講義では、「救急救命士がどんな仕事か?」に始まり、救急車が到着するまでの平均時間や救急救命士の勤務形態、給料や資格取得にかかる時間と費用など、様々な角度からお話をしていただきました。

参加した生徒の声を紹介すると...
「初めて聞くことばかりだったけど、すごくやりがいのある仕事だと思いました!」
「模型を使っての実習は難しかったけど、何とかできましたー。」
「いろんな仕事があるのを知ることがとっても大切だと感じました♪」
など、生徒たちの気付きや発見につながる時間になりました。

『今後もいろんな授業に参加して、自分に合うものを探していきたい』との言葉もとっても印象的でした☆彡

KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスには専門学校の体験授業も含め、いろんな分野を知れたり、学べる機会がたくさんあります。
みなさんも一緒にいろんな経験をする中で、自分のなりたい大人を探してみませんか。
みなさんのご来校を心より、お待ちしています♪