福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

スライド1.jpg
みなさんこんにちは♪
4/7(火)に福岡県でも緊急事態宣言が発令され自宅で過ごされている方がほとんどだと思います。
小倉キャンパスでもゴールデンウィーク明けまで休校になり、生徒たちは登校できませんが登校が再開した時に生徒たちが今まで以上に楽しく登校できるように準備を進めています。

また、新型コロナウイルス感染予防のため、マスクの品薄状態が続いていますよね。ということで今回は、インターネットでも紹介されている「縫わない手作りマスク」を作ってみましたので紹介したいと思います。
すぐに揃えられる材料で作ることが可能で、縫わずに2~3分でつくるができました。

手順はハンカチを4つに折る→ヘアゴムを通す→3つに折って形を整える→完成!!
思っている以上に簡単に作ることができました。
不織布マスクは品薄ですし、作ろうとしてもガーゼやゴムなど手芸用品店でもほとんど購入できないので、飛沫を防いで「自分を守る」「大切な人を守る」ためものとして活躍してくれそうです♪
手軽に作れておしゃれなマスク。みなさんも作って楽しみながら身を守り終息の後押しをしましょう。

みなさんに会える日を心待ちにしています★

KTCおおぞらでは個別での相談を随時受付しています。
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com