福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

オンライン保護者会の様子こんにちは! KTCおおぞら 小倉キャンパスです。
北九州では新型コロナウイルスの感染がまだまだ予断を許さない状況で、スタッフ全員が防疫の意識を強く持ちながら業務に臨んでいます。

いつ落ち着くのか? まったく先行きが読めない状況ですが、今できることを! 新しい何かを! とポジティブなスタッフばかりの小倉キャンパスでは4月からオンラインを利用した授業・三者面談・ホームルームを実施してきました。(詳しくは過去記事をぜひ読んでみてください)

そして先週の土曜日、この流れの中で小倉キャンパスとしては初の「オンライン保護者会」を開催しました。

オンラインで初めて多数の保護者の方と対面するので「こちらの熱量がうまく伝わるかな?」と心配でしたが、保護者のみなさんが私たちの話に真剣な表情で頷いてくださる様子を画面越しにたくさん見ることができました。

限られた時間の中で、単位修得や進学について、6月以降の予定などを説明させてもらった後に、「一歩踏み出す良いきっかけになりました」「モヤモヤした状態だったけど、今日からまた勉強頑張ります」といった前向きなメッセージが生徒・保護者の方から届いて、本当にうれしかったです♪

当たり前の登校ができない状況の中で「生徒のためにできることはまずやってみよう!」と必死で実践してきたことから、新しい光が見えてきた瞬間でした。

【今の厳しい状況も、考え方一つで自分が成長するきっかけに変わる】

KTCおおぞら 小倉キャンパスでは、今後も前向きな姿勢を大切に、生徒のためにできることを考え実行していきます。