福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
体験入学

こんにちは。KTCおおぞら 小倉キャンパスです。
6月が始まりましたが、北九州では新型コロナウイルス感染拡大を受け、みなさん、日々、感染症対策(3密を避ける、手洗い・うがいの励行、マスクの着用)をされながら過ごされているのではないかと思います。少しでも早く今の状況が終息するように祈るばかりです。体調管理には充分気を付けてくださいね。

今日のブログでは、先月5/23(土)と5/30(土)行われた中学生対象のオンラインオープンキャンパスでのご様子をお伝えします。最初は、初めてのズームの操作に戸惑いながら参加してくれた生徒さんも、授業の中で少しずつ挙手ボタンで意思表示をしてくれたり、チャットでコメントをくれたりしました。リアルタイムでみなさんのコメントをいただくことで、楽しく授業を受けていただいている姿を思い浮かべることができました。

参加していただいた中学生のみなさんからは...
「オンラインでも、学校の雰囲気や校風が分かった。」
「クイズ形式で参加でき、投票やチャットが楽しかった。」
「先生たちの表情が豊かで、話に引き込まれた。」

と、嬉しい感想をいただきました。

そこで、6月は、オンライン授業と学校見学・体験授業を行います。

オンライン授業
6月20日(土)10:00~11:00 プログラミング、13:00~14:00 理科実験

学校見学・対面授業
6月27日(土)13:00~14:30 ドッグトレーナー体験 or ロボットプログラミング(どちらかを選んで参加できます)

※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・マスクの着用の徹底を行っています。

中学生のみなさんにとって「新しい何か」を学ぶきっかけにしていただけると幸いです。
お会いできるのを楽しみにしています!

フリーコール:0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com