福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
個別相談をする部屋

みなさん、こんにちは。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校が明け1か月近くが過ぎました。今、各高校では期末考査が実施されていると思います。
そんな中、小倉キャンパスには高校生や保護者の方からのお問い合わせやご相談が増えております。

高校1年生の方からは...
「中学校から休みがちだったけど、入学して休校が続き、休校明けも数日しか登校できていません。休校で生活リズムが昼夜逆転してしまいました。登校しても学校の雰囲気やクラスになじめず、これからの学校生活のことを考えると不安です。」

高校2・3年生の方からは...
「休校明け、最初は頑張って登校できていたけど、勉強のペースについていけず、ここ最近休みが続いています。期末考査を受けることができなかったので、このまま進級(卒業)できるか心配です。」

今年は予期せぬコロナ禍で、新しい生活様式を踏まえた学校生活、休校で遅れた勉強を取り戻すための夏休み短縮など、生徒さんや保護者様においても不安や疲労を感じている方が多いと思います。特に保護者様からは、これからのことを考えて転校も視野に入れて色々と考えて調べ始めているというご相談も増えています。

小倉キャンパスでは、みなさんの少しでもお力になれたらと個別相談を行っています。
今の学校で休学や退学の手続きをしていなければ、今までの頑張りを無駄にすることなく同級生と同じ時期の卒業を目指していける可能性がありますので、お早めにご相談ください。(今の学校での在籍期間や修得済みの単位を引き継ぐことが可能です)
今の学校生活や今後のことを考えて悩みを抱えたままこの夏を過ごすより、不安な気持ちを少しでも解消して、前に進んでいくきっかけをいっしょに見つけてみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com