福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

小倉キャンパスに通う3年次生の留衣さんこんにちは。
今日は小倉キャンパスに通う3年次生の留衣さんにインタビューしてみました♪
個別コースに通いながら、単位習得のための勉強はもちろん、検定の勉強やSDGsの活動など興味のあることにもどんどんチャレンジしていく留衣さん。KTCおおぞら高等学院に入ったきっかけやなりたい大人について聞いてみました。

Q1. KTCおおぞらに入ったきっかけは?
ずっと学校に行っていなくて、小倉キャンパスに見学に行ったときに優しい雰囲気がいいなと思って、ここで一から頑張ってみようと思ったんです☆

Q2. 好きなことはなんですか?
お話しすることやお手紙を書くことが好きです。最近はオンラインで県外にいる友だちと政治や社会情勢について話すことが多いです♪ そして自分の可能性を広げることが好きです。色んなことに挑戦して、自分のできることを増やしていくことが楽しいです!

Q3. KTCおおぞらではどんなことに取り組んでいきましたか?
個別コースで、自分のペースで勉強を進めていきました。単位に必要な勉強を早めに終わらせて、漢字検定や興味のあることの勉強に専念し、漢字検定準1級を取得することができました! 今は日本語検定2級に向けて勉強中です♪ また、全国で行われている高校生の活動によく参加しているのですが、自分のペースで勉強を進めることができることで、その両立もうまくいっています☆

Q4. KTCおおぞらに来て、変わったな、成長したなと思ったところを教えてください。
KTCおおぞらに入って、自分と向き合える時間が増えたことで積極的な性格に変わったと思います。これまではみんなの意見に流されがちだったけど、今は自分の意見を持って積極的に行動できるようになりました♪

Q5. どんな大人になりたいですか?
どんどん変化していく世の中なので、いろんな変化に順応できる大人になりたいです。そして、自分らしく生徒と関わることができるKTCおおぞらのコーチになるのが夢です!

Q6. ブログを読んでいる人にメッセージお願いします!
私はKTCおおぞらに来て、はじめて「学校」が好きになりました。優しいコーチや友だちがいるので、まずは見学に来てほしいです!

みなさんもぜひKTCおおぞら高等学院で新しいことに挑戦したり、好きなことに一生懸命取り組んだりしませんか?
いつでもお待ちしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com