福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646
みなさん。こんにちは。
九州北部ではやっと梅雨が明けし、これから本格的な夏になり、暑さも厳しくなると思います。
今年は、マスク着用での学校生活ですので、水分補給を行いながら体調管理に注意してこの夏を乗り越えたいです。

最近の小倉キャンパスには、中学3年生のみなさんからのお問合せが増えております。
今年は4月5月とコロナ禍のため休校が続き、なかなか学校見学にも行けなかったので、そろそろ具体的に高校探しを考えている方も多いようです。

KTCおおぞらでは、今年度からオンライン授業の取り組みがスタートしました。
「どこでも、どことでも型学習」として、自宅でもキャンパスでもどこでも学習を進めていくことができ、新しいことにチャレンジできる環境が整っています。

そこで、今年度の中学生対象のオープンキャンパスは、オンライン体験授業と対面型体験授業を行っています。
「オンライン授業ってイメージがつかなかったけど、参加してみて思ったより簡単に楽しめました!」
「対面型の体験授業で、自分が興味のある授業が受けられて、高校生活が楽しみになりました!」
「オンライン体験授業と対面型体験授業のどちらにも参加したけど、どちらもKTCおおぞらの雰囲気がよく分かりました!」
実際に参加いただいた生徒さん保護者様から嬉しい感想をいただいております。

8月のオープンキャンパスもオンライン体験授業と対面型授業で開催します。
どちらも体験していただくことで、よりKTCおおぞらの雰囲気を感じていただけると思います。

オンライン授業 8月22日(土)
11:00~12:00 ミュージック
14:00~15:00 プログラミング(ご自宅で参加できます)

学校見学・対面授業 8月29日(土)
14:00~15:30 マンガ・イラスト or パソコン講座(どちらかを選んで参加できます)

※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・マスクの着用の徹底を行っています。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com