福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

20200822kokura2_2.pngみなさんこんにちは。
今年は少し短めの夏休みでしたが、新学期がスタートして3日目、今日も生徒たちは元気に登校し、授業は熱心に取り組み、午後のみらいの架け橋レッスン®ではそれぞれ充実した時間を過ごしています♪

今回、高校生の進路サポートをしていただいているライセンスアカデミー様のご協力のもと、「体験型進路ガイダンス」を実施したので、その様子をご紹介します。
生徒たちは、保育、メイク、スポーツ、大学進学希望の4教室に分かれて、それぞれの分野の説明を聞いて、そして体験をしてもらいました。
進路ガイダンスに参加した生徒たちの感想をお伝えします。

「説明を聞いて、自分の新しい可能性が見えてよかったです」
「子どものことについて色々知れました。もっとくわしいことを知りたいと思いました」
「メイクの体験をしたけど、一人ひとりちがう色を使って個性が出ていておもしろかったです」

まだ進路のことにピンときていない、これから考えていこうかな、いよいよ決める時期にきている生徒は様々ですが、活き活きとした表情で参加してくれたのが印象的でした。体験型進路ガイダンスのあと、早速オープンキャンパスを申込んだ生徒もいたようです!
KTCおおぞら高等学院では、日頃から生徒たちの将来につながる学習機会を提供し、なりたい大人になるために色々な提案をさせてもらっています。

新しい環境ではじめる勇気を私たちは応援します。
一度お話をしに来られませんか。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com