福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
進学コースで勉強中

こんにちは。今日は大学進学を目指して進学コースで頑張っている1年次生に今の気持ちを聞いてみました。彼女は入学時から進学コースに所属しており、目標とする大学進学に向けて毎日登校し勉強に励んでおります。

Q. なぜKTCおおぞらに入学を決めたのですか?
A. 勉強するのにとても良い環境だと感じました。進学コースがあるし、進学コースでは自分のペースで勉強を進められることが魅力的です。

Q. キャンパス生活はどうですか?
A. リモートでも授業は受けれますが、私は対面での授業が好きで、毎日登校しています。中学生の頃、登校していない時期もあったんですが、今は毎日登校することによって、生活リズムが崩れず、規則正しい生活を送れています♪

Q. 卒業後の進路についてはどう考えていますか?
A. 目指している大学に行きたいです! 今、そのために一生懸命勉強を頑張れていることが嬉しいし楽しいです。たくさん勉強した一日の最後には「今日頑張った!」とういう達成感を感じます! 今は自分にあまり自信を持てないのですが、この日々の頑張りを未来の自分の自信につなげていきたいです。

現在高校生のみなさんは、新型コロナウィルスの影響から、新しい高校生活に不安を抱いていたり、将来に不安を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。一人で抱え込み乗り越えようとするのではなく、是非周りの力を借りる勇気も持ってもらえたらと思います。いつでもお気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆