福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
新幹線口エリアを清掃する生徒
みなさん、こんにちは。
今回は先日、小倉キャンパスの生徒が参加した地域のボランティア活動についてリポートします!

参加したボランティアは「LOVEあさのクリーンアップ活動」で、新幹線口エリアの清掃活動を通し、街の美しさを保つとともに、住民全体LOVEで「まちの美化意識」を高めていくという趣旨のもと、開催されているものです。

毎回、小倉キャンパスの生徒も参加させていただいているボランティアですが、今回は今年度入学・転入学した1年次生が一生懸命に取り組んでくれました。

参加した生徒の声をご紹介すると...
「初めてボランティアだったので、良い経験になりました♪」
「自分が住んでいる町をきれいにしたら、身も心もきれいになった気がします!」
「一緒にボランティア体験をすることで、仲良く話せる友だちができました☆」

などの感想がありました。

中には「普段、自分たちが使っている場所が多くの人の支えできれいに保たれていると知りました。」といった感想もあり、体験をするなかで生徒それぞれの気付きや発見があったようでした。
今後も感染症対策を徹底しながら、生徒にKTCおおぞらならではの経験をしてもらい、なりたい大人に向けての経験を積み重ねてほしいと感じた一日でした。

みなさんも、KTCおおぞらで「あなたらしい気付きや発見」をしてみませんか。
まずはどんなキャンパスか見に来てくださいね♪