福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
一年次生自作のお弁当

食欲の秋がやってきました!スーパーには秋の食材が並び、コンビニにはハロウィンを意識した新商品が並び始めます。
どれも美味しそうなので迷ってしまいますよね!
小倉キャンパスでは生徒とマイコーチ®が思い思いのお弁当や食べ物を持ち寄って毎日一緒に昼食をとって楽しいひとときを過ごしています。
今日はお弁当をとおして一人の生徒の一年前とは違う「朝」を知る機会があったので紹介させてください。
写真はその一年次生の生徒のお弁当です。さぞかしお料理上手の親御さんが腕によりをかけて毎日作ってくれたのでは?と生徒に聞いてみると...
「毎日朝5:00時に起きて自分で起きて作ってます!」との元気なこたえ!
「凄いね!早起き大変でしょ?」と聞くと
「大変だけど...続けてみたら...なんだかやり甲斐が出てきたので記念に毎日スマホで写真に撮ってます!」とこたえてくれました。

元気いっぱいの笑顔で写真を提供してくれた高校一年次生のこの生徒がKTCおおぞらに入学する一年前は中学校に登校出来ず、新しい「朝」を迎えるたびに思い悩み...。
じきに朝起きることさえ出来なくなり...憂鬱な毎日を過ごしていたことを知っていたので成長を感じざるを得ず感激でいっぱいになりました。
「キャンパスに来ることが楽しい!」とこたえてくれる、この生徒は今日も毎日お弁当をつくって登校し友だちに囲まれながら
「やってみたかった学生生活」を笑顔で送っています。

ブログを読んでくださっている皆さんも良かったらキャンパスに見学にいらして下さい。お待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com