福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
1年次生の石津くんとコーチ
みなさん、こんにちは。
10月に入って中学3年生のみなさんは、色々と進路のことが気になる時期になっていませんか?
最近では中学3年生からの問合せが増えてきましたので、今回のブログでは、1年次生の石津くんに中学3年生の今頃までさかのぼってインタビューしましたのでご紹介します!

Q)昨年の今頃、進路を決めるにあたっての心境はどうでしたか?
学校に行けるときもあれば行けないときもあり、全日制高校か通信制高校どちらにするか正直迷っていました。

Q)KTCおおぞらに入学を決めた理由は何ですか?
全日制に通うのはちょっと厳しいかなと判断し、KTCおおぞらならコーチが色々サポートしてくれて自分のペースで通えると思ったからです。

Q)高校生活がスタートして中学の時とくらべて変わったことがあれば教えてください
中学の頃の登校時間は片道15分に対してKTCは50分かけて登校していますが、不思議とKTCおおぞらに行く方が楽に感じます。

Q)石津くんはプログラミングコースに在籍していますがどうですか?
失敗もするけど自分で考えて思った通りにロボットが動いたときはうれしいです。とても楽しい時間を過ごせています。

Q)これからチャレンジしたいは何ですか?
ロボット検定準2級に今月チャレンジします。
また、受験に向けての勉強をこれからがんばってやっていきたいです。

中学3年生の頃からすると、今の自分に自信が持てるようになっているのが印象的でした。
石津くん、ありがとうございました!

みなさんもKTCおおぞら高等学院で新しい自分を見つけてみませんか!
いつでもご相談ください。これからについて一緒に考えさせていただければと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com