福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

進学コースで日々勉強を頑張っている一年次生みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 小倉キャンパスです。
本日は「進学コース」で日々勉強を頑張っている一年次生の濱永和裕くんのインタビューをお届けします!
和裕くんに四月の入学からこれまでの学校生活を振り返ってもらいました。

Q1 KTCおおぞらを選んだ経緯を教えてください!
小学校4年生の時に体調を崩し、学校になかなか行けなくなって、中学校に上がってからも数か月に一回といった状況でした。そんな中で学校の先生から進められてKTCおおぞらを知りました。いろんな学校を見た中で、一番あったかい雰囲気を感じたのでKTCおおぞらを選びました。

Q2 KTCおおぞらに入学することになり、心配なことはなかったですか?
どんな子がいるのかな? ちゃんと周りの友だちとコミュニケーションをとれるかな? と心配でしたが、実際登校すると、コーチ・同級生・先輩みんな優しくて、声をかけてくれて、キャンパスにすんなり馴染むことができました!

Q3 KTCおおぞらのいいところを教えてください?
僕は、コーチたちが気軽に話しかけてくれるところがいいなと思っています。自分から話しかけるのが苦手でも、お話しできるのですごく楽しいです!

Q4 今後チャレンジしたいことはありますか?
今後は、自分の将来の夢である教育関係のお仕事につくために、進学コースでもっと勉強を頑張っていきたいと思っています!

終始笑顔で答えてくれた和裕くん! 勉強もキャンパス生活もとても満足して過ごしてくれていると感じました。これからもKTCおおぞらではなりたい大人に向かってチャレンジするみなさんを全力でサポートしていきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com