福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
10月も中旬に入り、過ごしやすい季節となりました。
福岡県の各高校で中間テストが実施されたこの時期、小倉キャンパスには転校に関するご相談が増えています。

ご相談の内容としては...
【高校1年生】
・夏休み明けから思ったように登校できていません。中学校の時も休みがちだったので、これからのことを考えると不安です。
・教室の雰囲気になかなかなじめず、友だち関係で悩んでいます。学校のことを考えると気持ちが重いです。

【高校2・3年生】
・昨年度末、何とか頑張って進級できたが、最近休みが続いています。学年末まで頑張れるか心配です。
・体調不良で中間テストを受けられなかった。このまま休みが続くと留年しそう。

これから現実的に進級や卒業がかかわってくる大事な時期だからこそ、ご相談をいただくことも多くなっています。

小倉キャンパスでは、個別相談を開催しています。
出席日数不足や単位不足でも現在の学年として転校が可能です。同学年と遅れることなく同時期に卒業が目指せます。
(※過去に休学手続きなどを取っていないことが条件です。)
また、具体的な学習方法、どんなペースで学校生活を送れるのか、高校卒業後の進路相談など、みなさんが不安に思っていることを一つひとつ解消していければと思います。

高校生のみなさん。
KTCおおぞら高等学院で、これからの「みらい」を一緒に考えてみませんか?
みなさんにとってのベストな選択肢を一緒に考えさせていただければと思います。
いつでもお気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com