福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
今年4月に入学してきた1年次生

みなさん、こんにちは!
進路を考える時期になり「KTCおおぞらはどんな雰囲気なのかな?」と思ってこのブログを見てくださっている方もいるのでは... と思います。

そんな方のために、今日のブログでは今年4月に入学してきた1年次生の信吉くんにKTCおおぞらでの学校生活についてインタビューしました!

Q)信吉くんは昨年の今頃、進路を決めるにあたっての心境はどうでしたか?
就職のことを考えて、高等専門学校に行けたらいいなと考えていました。

Q)KTCおおぞらに入学を決めた理由は何ですか?
高等専門学校を受験したのですが、思うような結果が出ませんでした。
進路をどうしようか? 悩んでいた時に「こういう学校もあるよ」と中学校の先生からKTCおおぞらを紹介してもらいました!

Q)高校生活がスタートして中学の時とくらべて変わったことがあれば教えてください。
中学校の時は自分から話かけることが苦手でした。
でも、KTCおおぞらではクラスメイトが気軽に話かけてくれたので、自分も少しずつ友だちに話しかけられるようになってきました♪

Q)これからチャレンジしたいことは何ですか?
学校での生活に慣れてきたので、1年次生のうちに漢字検定にチャレンジしようと考えています。
あとは友だちをもっと作りたいので、これからも自分から積極的に話しかけていこうと思います!

Q)今、進路で悩んでいる中学3年生のみんなへメッセージをどうぞ♪
今、僕は周りの友だちのおかげで安心して登校できて、楽しい高校生活を送れています。
とても優しい雰囲気のキャンパスなので、ぜひ見学に来てください♪


信吉くん、ありがとうございました。
自分からクラスメイトに話しかける、すばらしい成長です! 信吉くんの成長をこれからも応援しています!

今このブログを見てくださっている方もKTCおおぞら高等学院で新しい自分を見つけてみませんか?
色々な悩みを抱えて入学してきた仲間があなたを温かく迎えてくれますよ☆

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com