福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
自分を変えるきっかけになった出会い
こんにちは。今日は2年次生のとても仲良しな二人、MさんとHさんにインタビューしました♪

Q. 入学前と入学後の違いを教えてください。
M.さん
 前は、教室がこわくて、人の目もこわくて... 自分の容姿に自信がなくとても自己肯定感が低かったです。それが、今は普通に毎日登校できるし、人の目が気にならなくなりました!
Hさん 前は頑張りすぎていました。無理をしてしまっていたので、体調を崩しがちでお休みもしていました。今は、頑張りすぎず、自分のペースでバランス良く行動できています。そして、毎日登校できています!

Q. 以前の二人から今の二人に変わっていったときに、考え方がどう変わっていったのですか?
Mさん 前は、自分にかわいい服とか似合わないと思っていたので、人の目を気にして服に興味がありませんでした。KTCおおぞらに入学し、コーチや友人、クラスメイトが「かわいい!」などと褒めてくれ、自己肯定感がとっても上がりました! 今はかわいいものを身につけたり、メイクしたりすることにとても興味があります。Hさんもとても褒めてくれるし、彼女から服のプレゼントをもらったりもしています♪ 私にとって、彼女の存在は私の殻を破るお手伝いをしてくれた一人で、とても大切な存在です。
Hさん Mさんと出会って、お互い励まし合い褒め合い、頑張りすぎなくても良いのだと感じました。今では、朝起きるとききついなと思っても、登校すれば彼女に会えると思うと頑張って登校しようという気持ちになれます。

お互いの存在は大きく、つらいときはMさんがいるから大丈夫、Hさんがいるから大丈夫と思って前に進めるそうです。二人にとってKTCおおぞらでの出会いは、自分自身を変える大切な出会いとなっているようです。

小倉キャンパスでは、生徒一人ひとり成長していくエピソードがたくさんあります。「自分に自信がなくなってきている...」そんな不安を持たれていたら、一度、小倉キャンパスを皆に来ませんか? 少しでもお力になれたらと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆