福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

高校生のみなさん。
こんにちは、小倉キャンパスです。
これから寒くなる季節ですが、日頃の体調管理だけでなく、感染症予防対策もしっかり行って、この冬を乗り越えたいですね。

今、小倉キャンパスには、高校生の転入学に関するご相談が増えています。
現在の高校での出席日数で進級が難しいことについてのご相談、また、体調面や人間関係、成績面に関するご相談など内容は様々です。

小倉キャンパスでは、転入学に関する個別相談を行っております。みなさんの想いに寄り添い、どうしたらこれからの高校生を笑顔で過ごせるのかを一緒に探していければと思います。

高校1年生・2年生の方...
この時期からの転入学でも同級生と同じ時期に卒業することが可能です。これからどのように学習を進め、卒業に必要な単位を修得していくことができるのか、具体的にお話しします。

高校3年生の方...
12月までの転入学であれば、同級生と同じく来春3月の卒業を目指すことができます。高校卒業に関わる大事なことですので、お早めにご相談ください。

※休学・退学の手続きをとられていないことが条件です。

個別相談では、一人ひとりの状況に合わせて、今までの頑張りを活かしながら、これからの高校生活でどんなことにチャレンジできるのか、高校卒業の進路についても一緒に考えていければと思います。一人で悩みを抱えずに、誰かに話を聞いてもうことで少しでも気持ちを楽にしてもらい、笑顔や元気になってくれるきっかけとなれば嬉しいです。

今の自分を変えたい! と思っている高校生のみなさん
KTCおおぞらで勇気ある一歩を踏み出してみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com