福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646
進路が決定した生徒
みなさん、こんにちは。
今回は中学卒業後の進学先としてKTCおおぞらに入学し、このたび高校卒業後の進路が決定した堀内くんに、高校3年間を振り返ってもらったのでリポートします♪

Q. 進路決定おめでとう! 選んだ進路先とその理由について教えてください。
堀内くん「ゲームプログラマーを専攻できる専門学校に進学します。選んだ理由は、絵を描くのが好きで、自分が作ったキャラクターをゲームに登場させるためにスキルアップできたらなと思って選びました!」

Q. 堀内くんは中学卒業後の進学先としてKTCおおぞらに入学しました。3年間を振り返っての感想は?
堀内くん「在学中にマンガイラストコースに入って、とても前向きになったと思います。毎週火・木のコースの日がとても楽しみで、もっとやる日を増やしてほしいし、卒業しても続けたいくらいです☆」

Q. そもそも中学卒業後の進路先としてKTCおおぞらを選んだ理由は何だった?
堀内くん「中学時代に登校できない時があって、もともと登校することや授業を受けることにとても不安がありました。全日制高校は合わないかなと感じていました。」

Q. この時期、多くの中学3年生のみなさんや保護者の方が進路のことを考えておられます。堀内くんの経験を踏まえて、メッセージを!
堀内くん「KTCおおぞらには、何かに挑戦できる選択肢や将来を考える時間を作り出せる環境があります。それぞれのペースで何かやってみると良いと思います♪」

堀内くん、インタビュー有難うございました。

インタビュー中に何度も言ってくれたのが「もっと早くからいろんなことに挑戦しておけば良かったです...」というコメントでした。

堀内くんはキャンパスのコーチからの声掛けなどで、職場見学にも参加するようになり、「何かやってみよう」という気持ちが出てくるようになったそうです。
以前は外出も好きではなかったそうですが、今ではよくご家族と一緒に出掛けることもあり、外で受けた刺激が創作のインスピレーションになるとも語ってくれました。
今後の堀内くんのますますの活躍が楽しみになるインタビューでした。

今、このブログを見てくれている中学3年生のみなさんも、KTCおおぞらであなたらしい好きなことややりたいことを一緒に見つけていきませんか。
まずはどんなキャンパスか見に来てくださいね♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com