福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ロボット検定に合格した生徒

こんにちは、KTCおおぞら小倉キャンパスです。
先日、「みらい学科™」のプログラミングコース在籍生徒を対象に「ロボット検定」が初めて実施されました。

「ロボット検定」とは、ロボットやプログラミングを学ぶ人たちにとっては「自分がどれだけプログラミングについての知識や技術があるのか」を確認することができる、とても重要な検定です。

小倉キャンパスの生徒たちも日頃の学びを試す機会とあって、検定に向けて過去問を解いたり、検定対策の授業で真剣にノートをとって学習し、本番の試験に臨んだ結果、2級・準2級それぞれ生徒が合格しました☆

合格した生徒からは
「緊張したけど、今まで勉強したことを全力で出し切れました! 達成感が半端ないです!」
「自分が考えたプログラミングでロボットがうまく動いてくれました! この合格は自信になります!」

といった声を聞くことができ、私もうれしくなりました。

プログラミングコースでは、ロボットプログラミングを通じて、コミュニケーション能力・自分で考え抜く力など、社会で必要な力を習得していきます。そしてロボット検定はもちろん、パソコン検定など資格試験にも積極的にチャレンジしていく予定です。

プログラミングに興味がある! 何か新しいことに挑戦してみたい! という皆さん、ぜひプログラミングコースで仲間と一緒に自分自身を成長させていきましょう!
あなたの参加を私たちは待っています♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com