福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
1か月14冊読みました!
こんにちは。中学3年生の皆さん、進路に悩まれいてる方も少なくないかと思います。今日は現在高校1年次生のTくんにインタビューしました。進路を考える上で参考にしてもらえたらと思います♪

Q. 1年前のこの時期、進路に対してどう考えていましたか?
Tくん:特にやりたいこともなく、進路は決まっていませんでした。

Q. KTCおおぞらのことはどうやって知ったの?
Tくん:お父さんがいろいろ調べて教えてくれました!

Q. なぜ、KTCおおぞらに入学を決めましたか?
Tくん:中学3年生の終わりから全く学校に行けなくなりました。学校に行けなくなったのは、生徒会をしていて、みんなに見られるのが嫌になったことがきっかけでした。学校を休むことによって勉強もついていけなくなりました。そこで、心機一転、一から頑張ろうと思い、自分のペースで勉強でき、通えるところに行こうと思い、その中でKTCおおぞらに行こうと決めました。

Q. 小倉キャンパスに入学してからTくんの中で変わったことはありますか?
Tくん:あります。前と比べて明るくなりました! 気持ちが落ち込むことがなくなりました。自分の時間も増え、好きな読書や絵を描く時間が増えました。自分でとてもびっくりすることがあったのですが、先月の1ヶ月間で、なんと本を14冊読んでいました!

Q. 最後にこのブログを見ている、中学生のみなさんにメッセージをお願いします。
Tくん:気持ちが落ち込む時は、人間必ず人生で訪れると思う。今はきついかもしれないけど、いつか光はあるからね!

快くインタビューを受けてくれたTくんありがとうございました! 私自身、入学時のTくんの印象と現在のTくんの印象が違います! このTくんの短期間での変化に驚いております。

中学生のみなさん、このTくんのメッセージがみなさんの気持ちを少しでも軽くできたらと思います。いつでもご相談ください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆