福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTC
師走になり、慌ただしい季節になりました。
少しずつ寒い日も増えていますが、体調など崩していませんか。
今、小倉キャンパスには、高校1・2年生のみなさんからのご相談が増えています。

「期末テストを受けられなかった。今回のテストに進級がかかっていたけど...。」
「先日の面談で、あと〇回休むと進級が難しいと言われた...。」
「このまま今の学校で頑張れるのか...。自信がないです...。」


今まで、いろいろな想いを抱えて学校生活を送ってこられたのではないかと思います。
その中で、これからのことを考えると不安になったり、今の学校で頑張る自分の姿が想像できなかったり、もし学校を変わることになったらどうなるんだろう... と悩みはつきないのではないでしょうか。

そんな時は、いつでもお気軽にご相談ください。
もし、今の学校で進級が難しくなったとしても、KTCおおぞら高等学院であれば今までの頑張りを活かして同級生と同じ時期の卒業を目指していくことができます。(過去に休学や退学の手続きをしていない場合)

KTCおおぞら高等学院では、マイペースで通いながら、自分が好きなことを見つけることができる様々な体験授業、学習面や進路についてのマイコーチ®による丁寧なサポートがあります。今までの自分を振り返ることも大切ですが、これからの自分をどうやって自分のなりたい大人に実現していくのかを一緒に考えていきます。

高校1・2年生のみなさん。
もうすぐ冬休みになりますが、今年の悩みは今年のうちに解決しませんか?
少しでも明るい気持ちで新しい年を迎えてもらえるように、少しでもお力になれればと思います。
困った時は、いつでもお気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆