福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
1年次生のNさん

みなさん、こんにちは。
今回は1年次生のNさんにインタビューしました! 中学3年生のみなさんの進路を考える上で参考にしてもらえたらと思います♪

Q. 去年の今頃、進路についてどのように考えていましたか?
その時は「自分がやりたいこと」は何なのかがわからなかったので、はっきりとは決めていませんでしたが、「自分がやってみたい、やりたい」ことを見つけられるところに通いたいと思っていました。

Q. 入学の決め手は?
普段の授業のスピードについていくのが大変だなと思っていたから、自分のペースで勉強を進められるコースがあるKTCおおぞらに入学を決めました!

Q. 小倉キャンパスでの学校生活で楽しいことはなんですか?
「みらいの架け橋レッスン®」が楽しいです! 曜日ごとにレッスンが違うけど毎日参加しています。同じ趣味の人といろいろ会話したり友人もできました!

Q. 小倉キャンパスでの勉強はどうですか?
自分のペースで計画して勉強することができるので、とても勉強しやすいです。また、わからないところは近くにコーチがいるので教えてくれます!

Q. 小倉キャンパスに入学してから変わったこと(成長したこと)はありますか?

中学校の時より変わった環境でかなりの人見知りだったのに、今はもう落ち着いて気軽に声をかけることができたことと「自分自身のやり方」で歩む覚悟ができました。

Q. このブログをみている中学生のみなさんに一言!

私のように高等学校で勉強できるか不安な人やかなりの人見知りで高校生活ができるかが心配している人も大丈夫です! ここなら皆さん「自分ができる、やりたいこと」がきっと見つかると思います!

Nさんは4月に個別コースに入学し、毎日みらいの架け橋レッスンに参加して、好きなことを見つけたり、友人と楽しく会話したりしながら勉強も自分のペースで頑張ることができています♪
みなさんも、KTCおおぞら高等学院で「自分ができる、やりたいこと」を見つけませんか?
お待ちしております!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆