福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
一年次生の内田さん

みなさん、こんにちは!
だんだんと冬らしくなってきました。来週はさらに気温が下がるようなので、くれぐれもご自愛ください。

さて今回は、KTCおおぞらの1年次生に高校への進路の決め方を振り返ってもらったので、リポートします♪

Q. 去年の今頃、進路をどういうふうに考えていた?
「全く決まっていなかったので、とても不安でした。学力面の心配もすごくありました。」

Q. KTCおおぞらを選んだ決め手は?
「学校の先生に紹介され、母がいろいろと調べてくれました。特に自分のペースで登校できることや、大好きなイラストができることが自分に合っていると思いました☆

Q. KTCおおぞらでのキャンパスライフを振り返っての感想は?
「とても充実しています♪ 最初は登校することが心配だったし、授業についていけるか不安だったけど、大好きなマンガ・イラストも楽しいし、授業もわかりやすいので良かったです!」

Q. 中学3年生や保護者の方にメッセージを!
自分のペースを作れたり、自分の好きなことができる環境が大切だと感じています。私の場合は自分の好きなことを続けることで、楽しめるようになりました♪

内田さん、インタビュー有難うございました。

お話を聞かせてもらう中で内田さんから何度も出てきたのが「楽しいです!」「自分の好きなこと」という言葉でした。
これからも自分の好きなことをどんどん伸ばしてほしいと期待したいインタビューでした!

このブログを見てくれているみなさんも、KTCおおぞらであなたらしい高校生活を送ってみませんか。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆