福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
クリスマスショット

こんにちは、小倉キャンパスです。12月もあっという間に折り返しです。ここからクリスマス、大晦日とイベント尽くしで、あっという間ですが一日一日を大事に過ごしていきましょう!

今回は、一年次生のYくんに入学に至った経緯などインタビューしたので、ご紹介します! 学校選びで悩んでいる生徒さんの参考になればと思います!

Q. 去年の今頃、進路のことはどう考えていましたか? どうやってKTCおおぞらを知りましたか?
中学校から体調を崩してしまい学校に行きたくても、なかなか通えず、勉強もできなくなってすごく不安でした。そんな中、お母さんの知り合いの紹介でKTCおおぞらを知りました。

Q. KTCおおぞらの印象はどうでしたか?
とっても明るくて、雰囲気がいいなと思いました! いい意味で学校らしさがなくて、すんなりと溶け込むことができました!

Q. KTCおおぞらのいいところを教えてください。
もし、体調を崩してしまって長期で休んでしまっても、学校に行きやすい雰囲気が、すごく安心できていいところだと思います!

Q. 今後キャンパスで挑戦していきたいことがあったら教えてください。
海外留学にすごく興味があります! 英語を喋れたらすごくかっこいいので、会話できるようになりたいです! あと、キャンパスでの生活や海外体験を通してコミュニケーション能力を培って、いっぱい友だちを作りたいです!


今後頑張っていきたいことを堂々と話してくれたYくん。安心できるキャンパスで、なりたい大人に向かって、のびのびと頑張ってくれています!
皆さんもKTCおおぞらで自分のペースを大事に、高校生活を送ってみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com