福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
P検対策
みなさんこんにちは。
中学生の方で、パソコンやイラストが趣味という方はけっこう多いんじゃないでしょうか。
KTCおおぞらはそんな好きを進路につなげるみらい学科を開講していて、プログラミングコースとマンガイラストコースに在籍する生徒がそれぞれ目標を持って取り組んでいます。
今回のブログでは、プログラミングコースに在籍する先輩Sくんにインタビューしたのでご紹介します。

Q:プログラミングコースを選んだ理由を教えてください。
『進学先に情報系の専門学校を考えていたので、進学する前にいろいろと勉強していた方がいいと思ったからです』

Q:プログラミングコースに在籍してためになったことを教えてください。
『知識が増えて将来の糧になることを学べ、資格取得にチャレンジしようという気持ちになったことです』

Q:今、チャレンジしていることは何か教えてください。
『資格を持っていれば自分のプラスになると思い、今はP検3級取得に向けての対策に励んでいることです 』

Q:KTCおおぞらに入学予定の中学3年生へひと言お願いします。
『プログラミングはやってみたらけっこう楽しいし、ためになることも仲間と一緒にたくさん勉強できるのでいいと思いますよ!』

Sくん、インタビューありがとう!
Sくんは昨年ロボット検定準2級を取得して、進学先は情報系の専門学校に進路決定しています。

中学3年生のみなさん、いよいよ4月から高校生ですね。
自分のやりたいことがある人もない人も、KTCおおぞらにはたくさん学ぶチャンスがあります。これから一緒にいろんなことにチャレンジしていきましょう♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市