福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
体験入学
こんにちは。小倉キャンパスです。
最近は、暖かい日が続き過ごしやすくなってきました。
確実に春は近づいていると感じる今日この頃ですが、まだまだ気温差がある時期ですので、体調管理には十分にお気を付けください。

中学校2年生のみなさんにとっては、これから少しずつ進路について考える時期に入ってきました。
各中学校では、進路学習が行われていると思いますが、実際にどんな高校があるのか少しずつ調べている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「どんな高校が自分に合っているのかな...」
「通信制高校の学習スタイルってどんな感じなのかな...」
「どんな雰囲気の学校なのか、実際の様子を知りたい...」


そこで、小倉キャンパスでは、2月27日(土)にオープンキャンパス(中学1・2年生対象)を行います。
コロナ禍で外に出るのはちょっと心配という方にとっても、今回の体験授業は「オンライン」で行いますので、ご自宅で安心してご参加いただけます。

日時:2月27日(土)14:00~15:30
内容:マンガイラスト or パソコン講座(どちらかを選んで参加できます)


KTCおおぞらの「みらい学科™」よりマンガイラストの体験、「みらいの架け橋レッスン®」よりパソコン講座を体験していただけます。
Zoomアプリを使いますので、パソコンやタブレット、スマートフォンからもお気軽にご参加できます。
(参加ご希望の方へ、ID・パスワードをご連絡させていただきます。)

これから進路を具体的に考えていかれる中学2年生のみなさんにとって、少しでも自分の「みらい」を考えるきっかけにしていただければと思います。
ご参加お待ちしております!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市