福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
インタビューをした生徒

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
今回は、みらいの架け橋レッスン「ギター」に参加している1年次生のNさんに入学までの経緯と現在の学校生活について話を聞きました。

Q. KTCおおぞら高等学院を志望した理由は?
A. 中3の夏休み位から教室に入れなくなって、高校進学どうしようかな? と悩んでいた時に、お母さんからKTCおおぞら高等学院のことを聞きました。実際に見学に行ってみて、好きなギターが弾けるみらいの架け橋レッスン®があったので、KTCおおぞら高等学院に行こう! と決めました。

Q. 入学して4ヶ月。実際にKTCおおぞら高等学院での学校生活はどうですか?
A. 周りのクラスメイトがみんな優しく接してくれるので、楽しく学校生活を送れています。特に、みらいの架け橋レッスンで大好きなギターを弾いている時間は最高です♪ 今はKTCおおぞら杯という全国大会にエントリーする曲をメンバーと一緒に練習中です!

Q. 今ブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
A. KTCおおぞら高等学院はみんなが周りの人を認めてくれるので、無理に気を使わずに自分らしくいることができますよ! 特に、自分の好きなことに夢中になれるみらいの架け橋レッスンは色々な科目があるので、ぜひ体験してみてほしいです☆

Nさん、ありがとうございました!

KTCおおぞら高等学院には中学校時代に色々な悩みを持った生徒が「楽しい学校生活を送りたい!」という思いを胸に、それぞれのペースで前に進んでいます。
もしも、高校生活への一歩を踏み出すことを迷っていたら、Nさんのように個別相談に来てみませんか。あなたの"変わりたい"気持ちを全力で応援しています☆

※感染症対策を徹底し、個別相談を行っております。