福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
おおぞらベストフォト賞を受賞した生徒たち

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
おおぞら高等学院には、「好き」を増やしていくために、様々な経験をすることができる「みらいの架け橋レッスン®」という授業があります。その「みらいの架け橋レッスン®」のひとつとして小倉キャンパスで行っている「フォト・動画作成」の時間に生徒が提出した写真が「おおぞらベストフォト賞」に選ばれました! (おおぞら高等学院公式Instagramで投稿を見ることができます。ぜひご覧ください♪)

3年次生と1年次生でグループとなり、テーマとなっている「通学コーデ」を撮ろう! と伝え、撮影がスタート! 何枚も撮った写真はどれも素敵で、どの写真にするか悩んでいました。楽しそうに話をしていた姿が印象に残っています。

ベストフォト賞をいただきました!」と伝えた時のみんなの嬉しそうな笑顔と拍手。いい雰囲気で、次回も目指そう! と盛り上がりました。

実は、今回受賞したチームとは別のチームも写真を提出していました。結果は残念だったのですが、一緒に喜んでいる姿にとてもあたたかい気持ちになりました。

「フォト」をきっかけにできたつながり。これからも大切にしてほしいと思っています。

おおぞら高等学院には「好き」を増やしていく、見つけるきっかけはたくさんあります。それと同時に「好き」から「人とのつながり」を増やしていくきっかけもあります。「人と話すことが苦手...」という人もいると思います。でも、「好き」なことだったら話せる、話しやすい、ということはありませんか?

おおぞら高等学院では、「好き」はもちろんですが、「つながり」も大切にしています。人とのつながり、社会とのつながり... たくさんの「好き」と「つながり」を一緒に見つけていきませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐