福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みらいの架け橋レッスン ネイル

みなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
「みらいの架け橋レッスン」では、生徒が「好き」を見つけるために、日々いろいろなことにチャレンジでき取り組んでいます。 今日は、小倉キャンパスで行っている「ネイル」の授業についてお伝えします。

興味があっても自分から一歩を踏み出すことや自学することは最初は少しの勇気が必要ですよね。
小倉キャンパスの「みらいの架け橋レッスン・ネイル」では、プロのネイリストのコーチのもとで、ネイルを楽しく学んでいきます。
今回の授業までにジェルネイルを使ってネイルチップをネイルしました。生徒はコーチのお手本をもとにカラーやパーツなど。
自分の好きなものをチョイスし、自由にデザインしていきます。 ジェルネイルに触れるのは初めてな生徒がほとんどなため、回を重ねるごとに上達していくのがとてもよくわかります。

参加している生徒からは
「最初は難しかったけど、集中してできるから時間があっという間にすぎていきます!」
「自分の作ったものだけではなく、ほかの人のネイルチップを見ることでこんな組み合わせもあるんだと新しい発見があるからたのしいです!」
「コーチから流行りのネイルを教えてもらうことができるので、次どんなことが学べるのかワクワクします!」

などとても嬉しい言葉がもらえました。
これからも少しずつ上達していく姿を見るのがとても楽しみです。

あなたも小倉キャンパスで自分の「好き」をたくさん見つけてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐