福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
保護者会の様子

こんにちは。
小倉キャンパスでは、先日、保護者会が行われました。

1年次生は、単位修得についてや今後の学校生活の内容を、対面とオンラインでお伝えしました。その後、キャンパスではクラス会を行い、マイコーチとだけでなく保護者の方同士でも交流をもつことができました。
2・3年次生については、進学または就職といった卒業後の進路に向けて、オンラインで資料をお見せしながらお話しいたしました。

これからの学校生活の中で頑張ってほしいことを、調査書や履歴書のサンプルをお見せしながら、具体的にお伝えしています! 
学力面だけでなく、興味の幅を広げて、自分の可能性をどんどん見つける1年間にしてほしいと願っています。

保護者の方からも
「我が子が同じ悩みをもつ保護者の皆さまに出会えて良かったと思います。」
「卒業の条件、スクーリングについて、よく理解できました。今回に限らず、親も学校の事を理解し、子どもとの関わりがしっかり持てればと思います。」
「進学するか就職するか決定時期が近づき親子共々悩んでいるのですごく勉強になりました。」
「参加させて頂いて良かったです。保護者の皆さまもそれぞれ子どもの事で考えさせられる事があると知り勇気づけられました。」
といったお声をいただきました!

新しい一歩を踏み出した1年次生の保護者さまも、次のステップに向き合っていく2・3年次生の保護者さまも、生徒の卒業後の未来に向けて「今」なにができるかを一緒に考えられる時間になったのではないかと思います。

これからも、保護者さまとタッグを組んで、生徒の未来に向けてサポートしてまいります!

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐