福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ベストフォト賞受賞

みなさん、こんにちは。小倉キャンパスです。
おおぞらには、「好き」を増やしていくために、様々な経験をすることができる「みらいの架け橋レッスン®」という授業があります。その「みらいの架け橋レッスン®」のひとつとして小倉キャンパスで行っている「フォト・動画作成」の時間に生徒が提出した写真が「おおぞらベストフォト賞」に選ばれました! (おおぞら高校公式Instagramで投稿を見ることができます。ぜひご覧ください♪)

11月、12月のテーマは「#ベストオブ2022」今回は2022年最後ということもあり、他のキャンパスからもたくさん写真が提出されていました。

「ベストフォト賞をいただきました!」と伝えた時、みんなの表情は一気に明るくなり、拍手が! とてもいい雰囲気で盛り上がりました。
生徒に感想を聞くと「とても嬉しいです! 感動です!」「ずっと自分たちの写真ではなかったので、達成感があります!」「10月にボランティア(清掃活動)に参加し、終わってから撮った写真です。懐かしい!」と言っていました。

今回受賞した写真に写っている生徒は、みんな同じ学年ではなく、それぞれ1年次、2年次、3年次とばらばらです。「フォト」をきっかけにつながりができ、遊びに行ったりするくらい仲良くなりました。

自分のスマホやカメラに入っている写真を見られることは恥ずかしさを感じることもありますが、誰かに直接見てもらうことで、共有でき、距離が近くなったように感じられるのではないかと思います。

その時々の大切な思い出を友だちとともに写真という形に残すことができるのは素敵ですよね♪

小倉キャンパスでは「フォト」以外にも多くのみらいの架け橋レッスン®があります。「好き」から「人とのつながり」を増やしてみませんか?

興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市