福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
インタビューにこたえてくれた転入生とコーチ

高校生の皆さん、こんにちは。小倉キャンパスです。
学年末のこの時期、小倉キャンパスに高校1・2年生の方からの転入後に関するご相談が増えています。
そこで本日のブログでは、昨年11月に小倉キャンパスに転入学したY君に、この2か月を振り返ってもらいインタビューしました。

コーチ:転入学をしようと思ったきっかけは何ですか?
Y君:前籍校では、勉強のスピードが早く追いつけなくなりました。大学進学を考えていましたが、自信がなくなり不安な状況でした。この状況を変えたいと思い、転入学しました。

コーチ:おおぞら高校を選んだ理由は何ですか?
Y君:前籍校の先生に進路変更について相談したときにおおぞら高校のパンフレットをもらいました。パンフレットを見て自分に合っていそうな感じがしました。自分のペースで勉強できそうだし、進学コースで目指す大学に向けて勉強したいと思ったからです。

コーチ:今後の目標を教えてください。
Y君:苦手科目の克服と様々な検定を受験し合格することです! 今は数学検定に向けて取り組んでいます。

コーチ:転入学後、自分が一番変化したと思うことは何ですか?
Y君:体を動かすことが好きなので、みらいの架け橋レッスン®の「屋外スポーツ」の授業で学年問わず、友だちをつくることができるようになりました。また、以前に比べて圧倒的に勉強量が増えました

コーチ:卒業後の進路と進学コースの良いところを教えてください。
Y君:卒業後は将来の夢である「教師」になるべく大学進学を考えています。進学コースはとても集中して勉強ができます。わからないことがあったらいつでもコーチに聞けることが安心です。

Y君、インタビューに答えてくれてありがとうございました。
今までの状況を変えたいとおおぞら高校に転入学してくれたY君の今後の活躍が本当に楽しみです。

このブログを読んでくれている高校生の皆さんの中には、これから先の「みらい」が見えない、どうやって次の一歩を踏み出せばよいかわからない... と悩んでいる方もいるかもしれません。

小倉キャンパスには皆さんと同じような経験をした仲間がいます。
あなたの今をどんな「みらい」に変えていくのか、一緒に考えてみませんか?
お気軽にご相談ください。
※感染症対策を徹底して、個別相談を行っています。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市