福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒とコーチ
こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
今回は、おおぞら高校 小倉キャンパスへ転入学して1年たったAさんに、これまでを振り返ってもらいました。

Q:転入学した理由を教えてください。
Aさん「高校へ進学後、クラスでの友人関係に悩んでいました。このままでは自分らしさを発揮できないと感じ、思い切って環境をリセットするため転入学を考えました。」

Q:おおぞら高校を選んだ理由はなんですか?
Aさん「通信制高校 サポートキャンパスの合同説明会があり、そこで説明してくれたコーチがとても優しく接してくれたので、おおぞら高校の見学に行きたいと思いました。小倉キャンパスに見学に行った際も、挨拶がさわやかで細やかな気遣いをいただき、コーチに話しかけやすそうだなと思ったからです。」

Q:転入学後、自身が変化したと思うことは何ですか?
Aさん「今年の4月に屋久島へのスクーリングに行きました。そこで知らない地域の人と集まっていろんな話を聞いて話してとても楽しかったです。今まで人見知りでなかなか自分から話しかけることができなかったけれど、スクーリングに行って人と話したり聞いたりすることが好きになりました!

Q:今後の目標を教えてください。
Aさん「漢字検定に挑戦したいです! 将来はウエディングプランナーになりたいので大学に進学しようと考えています。」

Aさん インタビューに答えてくれてありがとうございました。
行動を起こすと新たな出会いがあり、道が開けていくということを教えてくれました。
環境を変えることは、とても勇気のいることですね。現在のAさんが楽しく高校生活を送れており嬉しく思います。また今後の挑戦も楽しみです。

みなさんも、おおぞら高校であなたらしい高校生活を送ってみませんか。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市