福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11

KTC郡山キャンパス、新年度スタートです。
今年も多くの新入生が入学し、キャンパスはよりにぎやかになりました。
緊張しながら登校する生徒もいます。その様子を見た仲間や先輩たちが「おはよう!」と声をかけてくれ、表情が和らぐ瞬間があります。

桜も満開になった郡山ですが、実は先週、雪が降り、15センチも積もりました。
体調を崩しがちな方も多いようです。皆さんくれぐれも体調にはお気を付けください。

今年度も郡山キャンパスは、「なりたい大人になるための学校」として、生徒たちの可能性を最大限に広げていけるようなきっかけの場を提供していきます。
このブログを通して、キャンパス状況も随時発信していきますので、ぜひお楽しみに♪

~入学式での新入生代表挨拶をご紹介します~ (中略)
私には、KTCおおぞら高等学院に入学して頑張りたいことが二つあります。一つ目は、友達にやさしく接することです。私には中学生の時、なかなか学校に登校できない友人がいました。その友人が私に、「君が教室にいてくれるだけで心強いよ」と言ってくれたことを今でも鮮明に覚えています。その時、私はとてもうれしく、この先も、仲間に寄り添える人でいようと強く思いました。二つ目は、休まずに登校し、しっかりと勉強をすることです。様々なことに挑戦していきたいと思います。

大きな期待と目標を掲げ歩む新入生の成長も今後楽しみです!

〇資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ〇
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
℡:0120-75-1105