福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11

新年度もスタートし、3週間目です。キャンパスの雰囲気もだいぶ落ち着いてきました。生徒たちは登校時、登校簿にサインをします。その近くにはコーチが立ち、朝の声掛けをしています。「生徒の顔を見て、名前をよんであいさつ。帰る際の挨拶をしっかりしよう!」このことを、私たちKTCのコーチ陣は大切にしています。声の大きさ、声色、表情などから生徒の様子を伺います。逆に、〇〇コーチ、今日のネクタイ素敵ですね、〇〇コーチいつも元気ですね・・・などと、気遣って声をかけてくれる生徒もいます。朝のちょっとした何気ないやり取りが安心感に繋がり、キャンパス生活を送れますといった感想をもらうこともあります。ありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院では、先生を「マイコーチ」と呼びます。学習面だけでなく、様々な面で、将来の夢や不安を共有しあい、達成、解消に向けて共に歩みます。新3年次の生徒に聞きました!あなたがマイコーチを選択する際のポイントは?「今年は、進路と向き合う大切な一年になるので、多少厳しいと思っても、自分の課題に寄り添いながら目標達成に向けて共に歩んでくれるコーチです」と。

郡山キャンパスではGWあけ、今年度のマイコーチが決定します。どのコーチになるのか今から楽しみですね。この時期、新学期始まって間もなくの時期ではありますが、進路変更についてのご相談をいただく機会が増えています。個別相談は随時実施しております。お気軽にお問い合わせください。

〇お問合せ〇
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
℡ 0120-75-1105