福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11

KTCおおぞら高等学院の特色ある教育活動の一つである「みらいの架け橋レッスン®」。通称、「みらかけ」。郡山キャンパスでも様々な科目を開講しています。

その中でも女子に人気なのが「ネイル」。
専門の講師の先生に来ていただき、知識や技術を教えていただいています。また、それだけでなく、業界のこと、講師の方の自分史など、様々なことを知ることができる充実した時間となっています。
時には女子トークに花が咲くことも...

今日の活動の様子をのぞいてみると、季節に合わせたテーマをイメージしてデザインしたり、仲間の指先をきれいに整えてあげたりと、みんな楽しそうに活動していました。

実は以前、このみらかけ「ネイル」が地元の新聞に取り上げられたことがあります。高校卒業を目指しながら、好きなものの勉強ができることに関心を持っていただきました。その新聞記事がきっかけで、KTCのことを知ってくださった方もいます。応援しています!と声をかけていただける地域の方も増えました。
私たちの活動を応援してくださる方がいらっしゃることは大きな励みでもあり、生徒たちのやる気スイッチが入るきっかけにもなっています。

KTCの「みらいの架け橋レッスン」は、新しい自分を発見できる場でもあります。「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じることが大切です。回数を重ねるごとに生徒たちの技術も上達していきます。今後、生徒インタビューと共に、作品もご紹介させていただきます。ぜひ、お楽しみに☆


〇資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ〇
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
フリーコール:0120-75-1105