福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ハワイ
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、ハワイに短期留学していた生徒が帰国しました。どんな想いでハワイ行きを決断し、今、何を思うのか色々話を聞いてみましたので、ご紹介します♪

●短期留学行きを決めた理由は

小学1年生の頃からフラダンスを習っています。フラダンスの振りには様々なメッセージが込められていて、その意味を先生から教わるたびに、もっと知りたいという気持ちが強くなったのと、曲を通して浮かんだ景色を自分の目で実際に見てみたいと思ったからです。

●海外でのエピソードは

英語が分からない私に、みんなやさしく接してくれました。気候もカラッとしていて過ごしやすかったです。

●これからのこと

日本に訪れる海外の方も増えましたが、日常の中でそういった方を見かけた時には、自ら積極的にコミュニケーションをとっていけたらと思います。


KTCでは、在籍中に海外体験をする生徒が多くいます。それは、カナダ・バンクーバーを中心に、様々な国でになります。
海外の素晴らしさを知り、日本の魅力に気付くとともに、視野を広げ、その後の選択肢が広がる海外体験。最近は、在籍中に海外体験が出来ることに魅力を感じ、お問合せいただけるケースも増えてきました。
今後もブログを通して、海外体験を通して成長した生徒たちの様子をご紹介していきます!


資料請求・学校見学

個別相談に関するお問い合わせ

KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
℡ 0120-75-1105