福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
「プレ・トライアル」(=入学予約制度)とは?

早くから出願を受け付ける制度です。
進路への不安を少しでも取り除き、日々の生活を前向きに送るためのきっかけとして、それぞれの思いにお応えし、共に進んで行きたいという趣旨でつくられました。

◆今KTC在籍中で、中学3年時にプレ・トライアルにチャレンジした生徒の声★

友人とのトラブルを機に、人と交わることが苦手となり、家に閉じこもる時間が長くなりました。家族からプレ・トライアルについて話をされました。その後制度を利用し、キャンパスで行っているプレ・トライアル内定者対象のプレスクールに参加するようになりました。他校の同じような悩みを持つ仲間との触れ合いを通じ、「ひとりじゃないんだ」という思いを共感し合うことができ、毎日の生活が明るく送れるようになりました。今でもその子とは仲良しです。

KTCがいいなぁ~と思ったのは、自分でマイコーチ™が選べるところ。小学校、中学校と先生たちとうまく関わることが出来なくて悩む時期がありました。なので、そういった不安が少しでもなくなればと思い、まずはプレ・トライアルにチャレンジ。その後参加したプレスクールで様々なコーチと関わることができたのが安心で、入学後もスムーズに登校できるようになりました。
プレ・トライアルは、「はじめる勇気を発掘する」ための応援制度でもあります。
尚、この制度には拘束力はなく、今後、別の進路を選択(併願)することも可能です。受験料以外に費用(入学一時金など)は、発生いたしません。
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
TEL:0120-75-1105