福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ようこそ先輩

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

9月になり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。季節の変わり目、体調を崩しがちな方もいるようです。無理なくお過ごしください。

夏休み中、キャンパスには多くの卒業生が近況報告をしに来てくれました。今回はその中の一人、Sさんをご紹介します。

現在大学3年生。関東の大学に在学中です。
勉強はもちろんですが、大学公認サークルのリーダーとして、タイの山岳小民族「アカ族」への教育支援をしているそうです。具体的には、日本の絵本などをタイ語に翻訳して現地に送る活動だそうです。
やりがいを感じ、より今の自分に何ができるのかを考え、日々行動していることを話す姿に頼もしさを感じました。

最後に後輩たちへメッセージをくれました。
「私は、KTCでの3年間で視野を広げ、選択肢を増やすことができました。様々な経験や体験を通して、良い意味で、小さなことは気にせず、まずは何事も前向きに積極的に行動することの大切さを知りました。後輩の皆さん、まずは行動を! 行動することで何かが変わるはずです。応援しています!!」

Sさん、ありがとうございました。
卒業生の成長した姿は、後輩たちにも良い刺激となり、一歩踏み出すきっかけにもなりました。

今の学校での生活がうまくいかない、中学校卒業後の進路はどうしようと悩まれている方、きっかけをみつけにKTCへ来てみませんか? 話すことで、聞くことで、これまで気付かなかった不安解決のための方法が見つかるかもしれませんよ。

<見学・相談随時受付しています>
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
電話0120-75-1105
※ページ下方のボタンからWEBでの見学・相談日時予約が可能です。