福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
トリマー体験
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」の時間に様々な体験を行っています。
先日は、専門学校にご協力をいただき、トリマーという仕事について学びました。ペット業界の仕事内容、動物との触れ合い方、コミュニケーションの取り方やブラッシング、爪のお手入れなどワンちゃんのこころとからだの色々について学びました。

生徒たちの声です♪
「かわいいだけじゃなくて、気をつけなければいけないポイントをたくさん教えてもらいました。今後の進路選択の一つとして真剣に考えるきっかけの場になりました。」「ペット業界の現状を知り、勉強になりました。」

はじめは、ワンちゃんかわいい! おりこうさん! とはしゃいでいましたが、実際の体験では、ワンちゃんの気持ちになって不安の解消に努め、コミュニケーションを取りながら緊張感を持って実習に取り組んでいました。
普段の授業では見れない生徒たちの表情や姿勢をワンちゃんとの触れ合いの中で見ることができたのも印象的でした。

今回の体験授業を通して、卒業後の進路についての選択肢が広がりました。
KTCおおぞらでは、今後も実際に「なりたい大人」を実現した様々な分野で活躍するプロの方々から授業を受ける機会を多く設けていきます。直接接点を持つことで、自分がどんな大人になりたいのかを考えるきっかけの場になってくれたらうれしいです。

KTCおおぞらでは、机に向かうだけでは得られない様々な体験ができる場を提供しています。皆さんも私たちと一緒に、様々な体験をしてみませんか。興味のある方はぜひお問い合わせください。

<見学・相談随時受付しています>
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
キャンパス直通 024-935-0820
ページ下方のボタンから
WEBでの見学相談日時予約が可能です。