福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ドリーム・ツリー
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。くれぐれも体調にはお気をつけください。

今回は、キャンパスの掲示についてご紹介します。最近、来校していただいた相談者や保護者の皆さまに、掲示物に関してあたたかい声をかけていただくことが多いです。
「きれいにされていますね」「生徒たちの想いが形になっていて、見る側にしっかり伝わってきます」「情報が整理されているので生徒たちも見やすいでしょうし、自分から質問しにくい生徒たちは安心しますね」など。

今回アップしている写真は、「ドリーム・ツリー」といって、生徒それぞれが葉っぱに「なりたい大人」について書いたものです。明るく優しい人生徒たちの「なりたい大人」とは?
「大丈夫」って笑える人。
明るく優しい人。
お母さんみたいな人。
努力を惜しまない人。
得意なジャンルを極めたい。亡くなった祖父のように。


短いことばではありますが、一人ひとりが自身と向き合って書いたものです。ご覧になった保護者の中には、ご自身のお子さまのメッセージを見つけて涙ぐまれる方もいらっしゃいました。

郡山キャンパスでは、生徒一人ひとりが真剣に悩んだり考えたりすることのできる環境をこれからも大切にしていきます。「なりたい大人」に少しずつ近づいていけるように。

ブログをご覧の皆さま、現在在籍する学校のことで悩まれたり、新たな進学先を探されていたりということでのお問合せが増える時期です。ご遠慮なく、お気軽にお問い合わせください。KTCおおぞらが、皆さまの何かはじめるきっかけの場になれれば幸いです。

<見学・相談随時受付しています>
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
キャンパス直通 024-935-0820
ページ下方のボタンから
WEBでの見学相談日時予約が可能です。