福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
写真立て
こんにちは。
皆さんは、「ものづくり」に興味はありますか?実は、郡山キャンパスにはものづくりが大好きといった生徒が多くいます。みらいの架け橋レッスン®では「ものづくり」の時間を開講しており、どんな作品を作りたいか、生徒たちの意見を聞きながら制作に取り組んでいます。季節ごとの飾りを作ってキャンパスに飾ってくれたり、中学生対象イベントに向けた教室の装飾を手伝ってくれることもあります♪

先日は、世界に一つだけの写真立てを作りました。写真立ての木枠に様々な飾りつけをしました。自身の頭の中を整理しながら、思い思いの飾りをグルーガンを使い接着していきます。とにかく数多く装飾をする生徒、色合いにこだわる生徒、プレゼントする相手を思い浮かべながら黙々と作業する生徒など様々でした。

他のみらいの架け橋レッスン®もですが、その授業に興味があって参加する生徒が多いので、同じ時間、同じ作業を共有することで話もはずみ、友達づくりのきっかけの場ともなっています。

KTCおおぞらでは、個別での相談を実施している他に、みらいの架け橋レッスン®の見学や体験もできます!授業以外の生徒の様子、コーチたちとの関りの様子を知っていただくことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお問合せください。
まずはやってみる。好きを増やしていくことで、また新しい自分に出会えるはずです。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

<見学・相談随時受付しています>
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
キャンパス直通 024-935-0820
ページ下方のボタンから
WEBでの見学相談日時予約が可能です。