福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
落ち葉でつくってみたKTC
「おはよう! きれいにしてくれてありがとう!」
「朝から気持ちがいいね!」

と、朝、落ち葉掃きをしていると歩行者の方々から声をかけていただきます。

駅の近くにありながら、緑が多く、季節を感じながら過ごすことのできるKTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス。秋になると、色とりどりの落ち葉がキャンパス前の歩道を埋めつくします。朝、登校してきた生徒たちは、協力しながら、歩道の落ち葉掃きをしてくれます。その光景が、郡山キャンパスの秋の風物詩になっています。当番制ではありません。生徒たちの気持ちで活動してくれています。

「ありがとう!」そうかけていただくことばで、私たちも笑顔になります。ありがとうが言われたくて掃除をしているわけではないので、言われてびっくり! うれしいのと、ちょっと恥ずかしかったりもします♪

誰かが喜んでくれる... 歩行者の皆さんがかけてくれる「ありがとう」のことば。人の役にたてているかもしれないと思うと、心がちょっと幸せにななれる。そんな気持ちになれる秋のボランティア。

生徒一人ひとりがちょっと一歩を踏み出すことで笑顔が広がる。
これからも、キャンパスだけではなく、心まできれいにしてくれるそんな活動をKTCおおぞらでは大切にしていきたいと思います。

下の写真は、拾った落ち葉でKTCロゴをつくった際の様子です。先輩と後輩が声をかけ合いながら完成させました。また、今回の活動の中で撮った写真をInstagramにもアップしています。ぜひご覧ください♪先輩後輩で拾った落ち葉でKTCロゴをつくった際の様子KTCおおぞら高等学院郡山キャンパス
電話 024-935-0820