福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
合格おめでとう!
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、進路が決まったHくんに、進路のことや学校生活などについてインタビューした際の様子をお伝えします。

Q1. まずは、大学合格おめでとうございます。大学に合格した今の率直な気持ちを教えてください。

第一志望の大学に合格することができたので、今はとてもうれしいです。

Q2. なぜその大学を第一志望にしたのですか。

工学部を第一志望にしていました。将来の夢をかなえるために工学部に進学し、そこで専門的なことを学ぶことが必要だと感じたからです。

Q3. 受験に向けて準備したことを教えてください。

AO入試で挑戦しましたが、プレゼンテーションが必要だったので、日々の勉強と平行して練習を重ねました。コーチたちにも何度も見てもらって、最後の最後まで妥協せずに調整しました。プレゼンテーションでは、今年3月、フィリピンに留学した際に感じたことや日本との違いをまとめ、進学後の学びにどう生かしていくかを発表しました。

Q4. KTCおおぞらに入学してからこれまでを振り返っていかがですか。

一番は「モノの見方」が大きく変わったと思います。今までは「視野が狭い」というか、正解は一つと思っていたのですが、KTCに通って様々な経験をしたおかげで、色々な方面から物事を考えられるようになって「視野が広くなった」と感じています。

Q5. このホームページを見てくれている皆さんに一言お願いします!

何事にも挑戦してほしいです。不安なこと、心配なことたくさんあると思いますが、そう思うものにこそチャレンジしてほしいです。自分の「視野」を広げてほしいです。きっと何か変わり始めますよ!

インタビューに答えてくれたHくん、ありがとうございました。いつも笑顔が素敵なHくん。卒業後は県外に出てしまいますが、思う存分勉強をして、学生生活を充実させてください。

写真は、マイコーチ®と一緒に撮りました。入学してから3年間お世話になっているコーチです♪


KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
フリーコール 0120-75-1105
キャンパス直電 024-935-0820